「それではスタートします!!ワンラブコンサートボリューム5イン夢の里!!」
一日目司会担当のプロのMC(司会者)「西口綾」さんの声でワンラブコンサートのステージはスタートした。実行委員長の挨拶が始まる。
故清水勝さんのひとつの夢からはじまったワンラブコンサートの歩み…
その夢を引き継いだ仲間達…
勝さんを知っている世代もそうでない世代もみんな今こうして勝さんがきっかけをつくったワンラブのステージに集まっている。すばらしいことだと思う。僕自身昔勝さんと一緒にやっていたバンドで学んだ多くの事を思い返し、勝さんがいなければ今ここにこうしていられるかどうかもわからない自分を感じていた…
空の上の勝さんに届けるように、そして今の自分自身を確かめるかのように出演者もスタッフも一丸となるこの2日間、そしていよいよ出演者の演奏がはじまった!!

           
 
ONE LOVE CONCERT Vol.5 -IN YUMENOSATO- Live sketch
Day-ONE 2002-04-20
Day-TWO 2002-04-21
 

1.wave-station
Vo、Gt、KEYの3人組のシーケンスユニット。途中PCのフリーズというアクシデントに見舞われながらも、最後までwaveらしい元気なオープニングを飾ってくれました。

2.CRAZY HORSES
ハードスケジュールの中、岡山から駆けつけてくれた4人組のバンド。予選を見事通過し本番でもパワフルなステージで楽しませてくれました。

3.サナトリウム
一番最後にワンラブへの参加が決定したバンド。少々風変わりなインパクトの強い歌詞が特徴!!ワンラブのステージにしっかり足跡を残してくれました。

4.HALF NOTE
トリオのプログレッシブJAZZバンド。ステージへの露出は最近少ないものの相変わらずの実力派ぶりをしっかり見せてくれました。

5.THE SCALES
最近播州エリア以外にも進出し精力的に活動していたTHE SCALES。ワンラブのステージでもパワフルな音をきかせてくれました。

6.SEAGULL
SEAGULLとはかもめの事らしい…初めて知った。さわやかなサウンドでステージを飾ってくれました。

7.Freedom Train
岡山から駆けつけてくれたバンド。多彩なリズムとアンサンブルでワンラブのステージを盛り上げてくれました。

8.JACK IN THE BOX
こちらは予選から通過してきたバンド。本番でもロックなステージで頑張ってくれました。これからの期待もふくらみます。

9. TOKU & DAN ALL STARS
こちらは広島から。ライブハウス「ハイダウェイ」のマスターのTOKUさん率いるバンド。見事なステージとなつかしいサウンドで大いに盛り上げていただきました。

10.THREE QUARTER
またまた岡山からの参加バンド、3人のすばらしいコンビネーションで打ち出される音にはワンラブの会場も大いに盛り上がりました!!

11. 東一 賀峰
一日目唯一のソロアーティスト、プレッシャーも押しのけ独自の世界観を充分に表現してくれました。歌声をうっとり聞きほれている人がたくさんいました。

12. WILD FORCE
「とにかくカッコ良かった!!」と言う声を終わってからたくさん聞きました。実力派の落ち着きを見せたステージでした。

13.THE ZURO BROS
そしてこの日のトリは勝さんともゆかりの深いこのバンド!!MCさんによる勝さんについてのコメントのあとバックメンバーの演奏が始まりフロントのメンバーは何と車から降りてきてステージに参上!!会場騒然として大ウケ!?やっぱり神(勝さん??)の啓示をうけたバンドだけのことはある?!大盛況のなかアンコールまでとびだしてワンラブコンサート初日のステージは幕を降ろした。


ステージ終了後、雨に備えて機材の養生を行い、その後コテージに宿泊する者、家に帰る者それぞれに興奮冷め止まぬ様子で一日目を終了した。ステージ終了後ぽつぽつとまた雨が振り出した…
「明日の朝にはやんでいてくれ!!」僕もそう願いながら、家路についた。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO